【2月の幼児英語】もこもこラブカード作りをしました!

IMG_8475

こんにちは、久保です。

 

おひさまラボの幼児英語クラスは月に1回開催。

毎週通わすのは負担になる、でも英語に触れさせたい。

そんなママにご好評いただき、いつも満員で開催しています。

 

月に1回だからといってあなどるなかれ~!!

毎月通い続けてくれている生徒さん、

英語で自己紹介、大きな声で出来るようになったり、

手遊び出来るようになっていて、

ほんと、びっくりする成長です。

 

今回、私もレッスン中お部屋で見学していたのですが、

おひさまラボに来たばっかりの時、モジモジ恥ずかしがってた子ども達が、

自信たっぷりに英語クラスに参加している姿を見て、

楽しく続けていくことでしっかり自信がつくと確信しました。

 

月に1回の英語レッスン。

終わればすぐに「次はいつ?」と聞いて楽しみにしていてくれて・・・

そうやって続けることが一番大事なんですよね。

 

楽しくなくちゃ続かない。

それは大人も子どもも一緒。

 

楽しいから好きになって、

好きだからもっと頑張りたくなりますね。

 

こうあってほしいという大人の理想を詰め込みすぎてもダメなわけで。

常に子どもと同じ目線で、制作を取入れたり、ダンスをしながら。

いつも笑顔いっぱいのレッスンを開催しています。

 

「今日は何作るの?」

毎月、楽しみにして子ども達来てくれています。

もちろん!!2月のレッスンも制作楽しみました^^

 

奈央子先生考案!!

もこもこかわいいラブカード!!

 

「ママにあげる~」

と言いながら嬉しそうに作っていました。

IMG_8459

IMG_8475

IMG_8571

大好きなママの為に、愛がたっぷりのカードが出来ました。

それぞれ個性があってかわいいですね。

 

制作のあとは絵本や手遊び、ダンスをたっぷり♪

先生の真似をしながら頑張りました。

IMG_8538

IMG_8552

小さい子ども達って、何してもかわいいです><

たまりません!!!

首の角度とか・・・表情・・・かわいすぎます。

IMG_8524

IMG_8561

子ども達がとにかく楽しそうにしているので、

それを見るのは私も嬉しいです。

 

いつもあっという間の1時間。

なんなら足りないくらいかな(笑)

1

頑張った後はお楽しみのスナックタイムも♪

お菓子を食べてワイワイお話しております。

 

最後は、もこもこラブカードを持って全員集合~!!

IMG_8580

IMG_8581

2月も温かくて、楽しいレッスンでした。

かわいい子ども達の成長を見させてもらい、本当に嬉しいです。

親御さん達に感謝。

 

何をするにも、その子に合った場所があるし、

成長していけばその場所も変わっていく。

 

まず英語に触れるキッカケになればいいよね。

そうやって橋本奈央子先生と続けてきたレッスン。

 

次回で奈央子先生が産休に入られる為、一旦レッスンは終了ですが、

また新しいスタートが切れるよう準備を進めています!!!

お楽しみに。

保存

関連記事

  1. test2 シュークリーム作り&工作で大満足!
  2. IMG_7987 子ども達の気持ちに近づく為には・・・
  3. tree 行ける所が無く本当に困っていました。
  4. IMG_7663 お預かり中の様子をフォトブックにしてプレゼント
  5. kanban 2017年もよろしくお願いします。
  6. img_6426 来年からは学級閉鎖も安心になりませんか?
  7. coroke3 【4/1(土)大阪港区】 食育レッスン参加者募集!春野菜いっぱい…
  8. blogeng5 月に1回の英語レッスンで笑顔いっぱい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. summer
  2. summer1
  3. kanban
  4. green
  5. itoito
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP