シュークリーム作り&工作で大満足!

test2

こんにちは、久保です。

 

おひさまラボの食育、お料理を担当していただいている

管理栄養士 稲葉恵先生をお迎えし、

シュークリームを作りました。

 

焼き時間があるので、その間は工作♪

「作る」をいっぱい頑張った1日でした。

 

おひさまラボは基本はお子様をお預かりしますが、

イベントレッスンは親子一緒も大歓迎。

 

働くお母さんも来ていただきやすい土日開催が多いので、

ご好評いただいております。

 

こうしてまずはイベントに参加していただくと、

おひさまラボの雰囲気を分かってもらえますし、

いざという時にもお子様を預けやすいと思います!

 

気軽に参加して、私にも色々とご質問、ご要望をくださいね。

いつでもご参加お待ちしております♪

 

稲葉恵先生には今後も継続してレッスンしていただきます。

お子様を預けながらでも、親子一緒でも。

食育レッスンを受けにいらしてくださいね。

 

基本メニューは雑穀ごはん、お味噌汁、メインのおかず。

イベントではこうしてお菓子作りもしていただきます!

恵先生はアレルギーのあるお子様向けにもレッスンしてくださいます。

個別で対応も可能ですのでお声掛けくださいね。

食育講座の定期開催、今からとても楽しみです。

 

先日の様子はこんな感じでした。

ryori1

ryori4

ryori6

ryori5

ryori3

ryori2

もっともっとお写真あるんですけど^^

キリがないので~

 

ご参加いただいたお母さん達から、

「ビデオ持ってこればよかった~!」の声が^^

 

そうなんですよね。

普段ゲームとかしてる姿とはまた違って。

色んな成長が感じられるのです。

 

お家だと、、ついつい、、

「もう、私がやる!」

そう言ってしまいそうになるお母さん達。

 

きれいな形に作ることが目的じゃない。

 

一生懸命奮闘する我が子の笑顔を見ていると、

「好きにやってみなよ!がんばれ!」

そんな気持ちになってくれたんじゃないでしょうか^^

 

こういう時間を継続していくと

もっともっと変化していくし、

さあ、今日は何が出来上がる?!(笑)

そんなワクワクもあるかもしれません。

 

これからも様々な分野でご活躍中の先生方と一緒に、

おひさまラボのお預かりをパワーアップできるよう!

色々と企画していきますね。

 

特別講師の先生方のレッスンは、会員様はお得に受けていただけます。

 

いつもお子様をお預けいただいていることへの

私からの感謝の気持ちを込めて、一般のお客様よりはお得に。

 

もちろん、普段は預けてないけどイベントだけ参加したい!

そんなお気持ちもすごく嬉しいです。

大大大大歓迎です!!

 

小さなお部屋でお預かりしていますが、

やることは盛りだくさん。

充実感いっぱいです。

 

自宅教室だからこそ、お子さんも緊張しすぎず

リラックスしていただいてます。

 

学校に通うのが少ししんどくなってきた・・・

不登校が続いている・・・

 

そんなお子様も、温かくお迎えします。

平日の午前中でも大丈夫です^^

 

「やっとうちの子に合う預け先が見つかった!!」

 

そんなお声もいただいております。

ありがとうございます。

 

ぜひ、気軽にお越しくださいね。

いつでもお待ちしております!

 

そして、恵先生の次回レッスンは、4/1(土)です!

食事メニューになりますので、

詳細決まり次第ブログにアップしますね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. help 小学生のスポット利用は出来ますか?
  2. midori 夏休み中も工作やお菓子作りをします!
  3. tree 行ける所が無く本当に困っていました。
  4. takuzichiri 出張託児中のクリスマス制作
  5. IMG_7656copy 6時間のお預かり中にこんなに出来た!
  6. img_6426 来年からは学級閉鎖も安心になりませんか?
  7. watercolor-1426440_1280 小規模だからこそ、年末年始もお子様をお預かりします。
  8. summercatchi 預けるのは働くママじゃないとダメ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP