子ども達の気持ちに近づく為には・・・

IMG_7987

こんにちは、久保です。

 

節分の折り紙遊びが止まりませんでした。

やり出したら止まらないの・・・

 

「先生、鬼作っていって!私は顔作っていくから!」

 

かしこまりました(笑)

一緒にがんばろう!!

と気合いを入れて、作りました♪

IMG_7988

自分で顔を作っていくの楽しそうでしたよ♪

色んな色を選んでワクワク。

 

キラキラが出てきた時はテンション高い(笑)

金とか銀って1枚ずつしか入ってないから貴重なんですよね。

大事にしたくなります。

大人も子どもも一緒ですね~。

 

私も小さい頃、キラキラ最後までとってたな・・・

とか色々と思い出します。

 

自分が子どもだった頃の気持ちをちょっと思い出すだけで、

子ども達の気持ちに近づくことが出来ますね。

「そうそう!私もそうだった!」

共感しながら子ども達に接すると、心がフワ~と通じます。

IMG_7990

なんかおもしろくてかわいいでしょ。

喜んで持って帰ってくれました。

 

おひさまラボに来たら、

必ず何か1つ、持って帰って親御さんに見せられる制作をします。

 

帰ってから親子の会話にもなるし、

どんな顔をしながら作ったんだろう?

そんな想像も楽しいはずです♪

 

真剣に作る顔、笑顔で作る顔・・・

お子さんの色んな顔を想像して成長を感じてみてくださいね。

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. testB 我が子の笑顔が当たり前じゃないからこそ
  2. IMG_7656copy 6時間のお預かり中にこんなに出来た!
  3. coroke3 【4/1(土)大阪港区】 食育レッスン参加者募集!春野菜いっぱい…
  4. img_6426 来年からは学級閉鎖も安心になりませんか?
  5. img_6376 英語クラスのクリスマスパーティー
  6. blogeng5 月に1回の英語レッスンで笑顔いっぱい♪
  7. IMG_7663 お預かり中の様子をフォトブックにしてプレゼント
  8. Three little chefs enjoying in the kitchen making big mess. Little girls making bread in the kitchen 【募集】シュークリーム作り&毛糸で自由にケーキ作り♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP