行ける所が無く本当に困っていました。

tree

こんにちは。

おひさまラボの久保です。

 

おひさまラボでは学校をお休み中(不登校)のお子様にも通っていただけるよう、

平日午前中に小学生のお子様をお預かりしています。

 

放課後や休日に通ってくれるお子さんもそうですが、

大人数が苦手、騒がしい空間がストレスになるなど・・・

既存の学童や託児所では通うのが難しかったお子さんにも、

安心して通っていただける場所がおひさまラボです。

 

・お子様が不登校中で平日の午前中に通える場所を探されている

・お子様と少し離れて、ご自身の時間を持ちたい

・フリースクール以外の場所も確保しておきたい

・「制作」を思いっきりやらせてあげたい

そんなお悩みやご希望があれば、ぜひお問い合わせくださいね^^

 

今日は、実際にお子様を預けてくださっているお母様より、

教室のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

長時間、楽しく過ごせるって
久保さんの力だと思います。
思ったより喋れた
制作たのしい
沢山つくった
教えてもらった
縫いものが出来た
ご飯も食べれた

久保さんの車に乗れた
(合わない人だと車も嫌やがります)

数々みてきましたが、行ける所が無く
本当に困っていました。
無理に行かせる事なんて出来ず
本当に久保さんのラボは理想の場所です。

 

ありがとうございます。

このようなお言葉をいただき、素直に嬉しいです。

 

お家以外の場所でお弁当を食べることが出来た

彼女にとって、とても大きな1歩だったはずです。

 

言えない

と思っていた言葉も勇気を振り絞って私に伝えてくれました。

 

おしゃべりもたくさんしてくれて、私も彼女と過ごす時間が楽しみなんです。

1歩ずつ、1歩ずつ、一緒に進みましょう♪

 

こうしてお子様が喜んでくれているのはもちろん、

お母さんが自分の時間を持て、笑顔になってくれるのは本当に嬉しいです。

お母さんの笑顔が一番大切ですからね。

これからも大切なお子様を温かくお預かりいたします。

 

お子様が不登校で行き場が無いとお悩みでしたら、

一度おひさまラボに遊びに来てくださいね♪

 

まずはマンツーマン、少人数で落ち着ける場所に身を置き

「小さな出来た」を一緒に積み上げていきましょう。

そして、お母さんは自分の時間を過ごしてくださいね。

関連記事

  1. meeting-1189475_1280 多様性の今、挽回はいつからでも出来る
  2. testB 我が子の笑顔が当たり前じゃないからこそ
  3. watercolor-1426440_1280 小規模だからこそ、年末年始もお子様をお預かりします。
  4. top 【満席】コロコロかわいい♪エッグキャンドルを作りませんか?
  5. blogeng5 月に1回の英語レッスンで笑顔いっぱい♪
  6. coroke3 【4/1(土)大阪港区】 食育レッスン参加者募集!春野菜いっぱい…
  7. wakaba2 一緒になって楽しんでくれるのが嬉しいんだろうなあと・・・
  8. newmember55 急なお仕事でおひさまラボへ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP