材料のお買い物から子ども達で。

adobestock_60650251

こんにちは。

おひさまラボの久保です。

 

幼児さんも小学生さんも、クリスマスまでの間、

たくさんの制作をしてワクワクしながらこの日を待っていました。

今日はクリスマスイブですね♪

 

リースやツリー、サンタさんやトナカイ。

子ども達の作品がお家でのクリスマスを更に温かい時間にしてくれるでしょうね。

img_6257

長時間のお預かりでは材料のお買い物から一緒に行って♪

一生懸命作り上げたクリスマス制作。

毛糸を巻いていく大変な作業も頑張りました。

img_6276

大変な分、思い入れもありますね。

彼女の心を見ているような、とても純粋でかわいい作品が出来上がりました。

 

迷いに迷って購入を決めたツリー土台も素敵なツリーに大変身。

リボンを巻いたり、毛糸を使ったり、とても細かい作業も諦めず頑張りました!

img_6277

「買い物」の行程から参加するのは子ども達もワクワクしますよね。

どうやって作り上げる?

その為には何が必要?

全部考えてくれるんですよ。

 

自分の為に、大好きなママの為に・・・

おひさまラボでの時間を精一杯、過ごしてくれてありがとう。

 

お母さんには自由時間を。

子ども達には自分を表現できる、安心できる時間を。

 

これからもおひさまラボは愛いっぱいに、

忙しいお母さんを全力でサポートします。

 

そして、子ども達には、

学校に行っている、行っていない、関係なく。

安心して通える場所になります。

 

メリークリスマス!!

素敵なクリスマスを^^

 

保存

保存

保存

関連記事

  1. coroke3 【4/1(土)大阪港区】 食育レッスン参加者募集!春野菜いっぱい…
  2. Kids around the school table 不登校から別室登校へ
  3. takuzichiri 出張託児中のクリスマス制作
  4. meeting-1189475_1280 多様性の今、挽回はいつからでも出来る
  5. test2 シュークリーム作り&工作で大満足!
  6. testB 我が子の笑顔が当たり前じゃないからこそ
  7. kanban 2017年もよろしくお願いします。
  8. blogeng5 月に1回の英語レッスンで笑顔いっぱい♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP