急なお仕事でおひさまラボへ!

newmember55

こんにちは、久保です。

 

先日、おひさまラボへ初めてお越しくださった働くお母さん。

おひさまラボをご存じで気に掛けてくださっていたそうです!

こういうの、嬉しいです。

 

ブログやFacebook・・・そんなに頻繁な更新はしていませんが、

私の活動を知ってくださっているのは励みになります。

ありがとうございます。

 

今回はお仕事で急な打ち合わせが入られたようでした。

そこでおひさまラボを思い出してくださったそうで・・・

メッセージくださった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

切羽詰まった様子のお母さんがホッとされる瞬間、

お力になれてよかった~

そんな気持ちになります。

 

働くお母さんは特に!!

万が一の時の預け先があれば安心です。

 

ご自身のライフスタイルに合わせて、

色んなサービス、色んな人の手を借りてくださいね。

 

お子さんの様子をみて、合う場所はキープ!

事前に色んな場所を見学したり体験しておくと安心ですね。

 

おひさまラボは小学生さんが主ですが、

最近は幼児さんのお預かりも増えてきました。

1名からお預かりしておりますので、気軽にお声掛けくださいね。

年齢や興味に合わせた制作や遊びをしながら楽しく過ごします♪

 

教室にはいろ~んな材料や道具、おもちゃがあります。

子ども達の目がキラ~♪とする瞬間がいっぱい。

 

おひさまラボに来るのは初めてのお子様でしたが、

あっという間に慣れてくれました。

newmember

newmember2

IMG_8097

IMG_8100

今回は4時間のお預かり。

作って遊んで作って遊んでエンドレス(笑)

 

節分の折り紙に顔を描いたり、

新聞遊びでボールを作ってボーリングしたり、

粘土で新幹線を作ったり、

もちろん、プラレールやごっこ遊びも!

楽しそうに過ごしてくれました。

 

さすがに疲れたのか・・・

お迎えが来るちょっと前に寝てしまいましたけどね^^;

 

「また行きたい!」

お家でそう言ってくれたみたいでホッ。

ぜひぜひ、困った時にお声掛けくださると嬉しいです。

困った時のおひさまラボですからね~。

 

お子さんを預けることに罪悪感は感じず、

どんどんお仕事を頑張ってください。

 

私やお手伝いしてくれるスタッフは、

愛情たっぷりお子様をお預かりしています。

どうぞ安心してくださいね。

 

もちろん、どんなに私達が頑張っても、

お子さんにとってはお母さんが一番。

 

お仕事終わり、余裕が無いかもしれませんが、

お迎えに来られた時、お家に帰った後、

教室でした制作のことなど色々とお話聞いてあげてください。

 

そして、「頑張ってくれてありがとう」って伝えて、

ギュ~~~と抱きしめてあげてくださいね。

きっと喜んでくれると思います。

 

私はあなたが決めた道を応援します。

だから自信持って進んでいきましょう。

 

メッセージひとつで保育園や学校にお迎えに走ったり、

延長でのお預かりも受けています。

 

大手には出来ない、

小回りがきくのがいいところ(笑)

チョコチョコ動きます。

 

毎日の利用、毎月の利用がなくてもOK。

万が一の時だけでもいいんです。

 

もちろん、集団が苦手、不登校、発達障がいグレーゾーンなど・・・

他の学童や託児はなかなか合わない。

そんな場合はメインの預け先としても大歓迎です。

 

行き場がないとお悩みでしたらご相談ください。

こんな場所もあるんだ~って知ってもらえるよう、

私ももっと頑張ります!!!

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. img_6426 来年からは学級閉鎖も安心になりませんか?
  2. kanban 2017年もよろしくお願いします。
  3. IMG_8632 フリースクールの生徒さん達が来てくれました。
  4. IMG_8475 【2月の幼児英語】もこもこラブカード作りをしました!
  5. takuzichiri 出張託児中のクリスマス制作
  6. img_6122 お預かり中、知育制作を楽しんでます!
  7. summer1 【予告】3日間からOK!!夏休みパック登場します!!
  8. img_6376 英語クラスのクリスマスパーティー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP