おかげさまでゆっくりできました!

itoito

こんにちは、久保です。

 

おひさまラボは日曜日、祝日も対応しているので、

平日は近所の学童、日曜日は電車でおひさまラボへ。

そんなお子さんもいらっしゃいます^^

 

先日も祝日にお仕事が入りお困りだった方からご連絡いただきました♪

学童がお休みでお困りだったんです。

そんな時におひさまラボを思い出してくださいました。

ありがとうございます!!

 

実は、先日私が投稿したおひさまラボの記事を、

忙しいお母さん達の為にとFacebookでシェアしてくださった方でした。

 

まさかこんなに早く自分が利用する時が来るとは(笑)

とおっしゃってましたが^^;

お声掛け、シェアしてくださって本当にありがとうございます!!

 

さて、お預かり当日はビーズから♪

でも、ビーズで作るんじゃないんですよ~。

ビーズをカップに入れて分けたり、また戻したり。

規則性のある動きが楽しかったようで、自分で遊びを作りだしていました。

IMG_9870

私も大好きなカラフルビーズ。

作る以外にも色々楽しみ方がありますね。

パカって開けた瞬間、ワクワクします♪

 

普段、お家ではビーズはあまりしないとのことでしたが、

気に入ってくれて細かい作業も集中していました。

 

そして、最近教室でおなじみになったクッキー作りも。

型抜きに夢中!!

「ママがお菓子作れるよって言ってたから早くやりたい!」

と言ってくれて、前向きに取り組んでくれました。

IMG_9874

途中、休憩がてらお菓子を買いに行ったりお散歩も。

天気も良く風が気持ち良かったので、リフレッシュになりました。

 

お買い物ではお好みのおせんべいが見つかってご機嫌さん^^

ボリボリ・・・バリバリ・・・(笑)

お家で過ごすようにリラックスしてくれていたら嬉しいです。

 

何かを必ずしなければならないということはありませんし、

お子さんの様子を見ながら、どう過ごすことが心地良いか考えています。

 

子どもはその場の空気感をすぐに感じ取るので、

安心できること、清潔であることは大事にしています。

 

この子にとって安心できるってどんなことかな?

聴きながら、観察しながら場を作っています。

 

私もトレーニングして振り返りながらですが、

行動をしっかり観察していくと見えてくることがたくさんある。

 

つかめたかな?と思っても違ったり・・・

ふとした言葉で気付かされたり。

いつも子ども達が教えてくれます。

ありがとうございます。

 

お仕事だったお母様も安心していただけたようで、

「おかげさまでゆっくりできました。」

「またぜひ利用させてもらいます~」

とメッセージいただきました。

 

延長も出来るので、バタバタせずゆっくりお迎えに来ていただけます。

息切らして来ないでも大丈夫ですからね~!!

 

必ず何時まで!!

となると気が張って疲れますし焦りますもんね。

遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

日曜日も祝日もお仕事だったり、

どうしても子どもなしで行かなければならない時ってありますよね。

 

そんな時はおひさまラボへお声掛けください。

ご見学、お待ちしておりますね~。

 

あ、夏休み中だけ利用したいという方向けに、

夏休み用の夏休みパックも登場します。

詳細決定次第、なるべく早くアップします!!

お待ちくださいね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. Teddy bear in the pier 学童の入り口でじっと座ってお迎えを待っていたんです。
  2. IMG_8348 ノートを自由にデコレーション♪
  3. ohisama6 一大イベントのように楽しみにしていました。
  4. taiken いざという時の預け先を確保しておきたい
  5. help 小学生のスポット利用は出来ますか?
  6. summer 夏休みパックはまだ申込みできます!
  7. midori 夏休み中も工作やお菓子作りをします!
  8. img_6426 来年からは学級閉鎖も安心になりませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP