夏休み中も工作やお菓子作りをします!

midori

おひさまラボの夏休みパック、7/14(金)まで早割中です。

ご検討中の方、ご不明な点があればご相談くださいね^^

 

さて、夏休み中も1~3名までで工作やお菓子作りをします。

その日のメンバーによって作りたいものを決め、

必要なものがあれば、お買い物も一緒に行く予定です♪

 

「買い物が楽しみー!」

小学1年生の女の子がワクワクしてくれていました。

 

普段のお預かり中もお菓子作りをしているのですが、

夏休みもたくさん出来ればと思っています。

 

粉をふるうのが好きで何度もやる

たまごを混ぜるのをひたすらやる

 

みんなそれぞれが集中しながら取り組んでいます。

ぜひお子さんの成長を楽しみにしてください!!

 

工作も色んな種類に取り組みます。

自分で使えるバッグを作ったり、

夏に人気!Tシャツ作りもします。

 

ペタペタ自由に描いたり、貼ったり、縫ったり。

どんな作品になるか楽しみです♪

 

夏休み中は色んな場所でイベントもやっています。

私も夏に屋外でのイベントに出展したことありますが・・・

暑い(笑)

 

子どもは良くても付き添いの大人はつらいです。

ヘロヘロ・・・

 

でも、教室なら快適な空間で落ち着いて工作ができます。

教室に空きがあれば親子で来てくださっても大丈夫です♪

 

短い時間のワークショップをたくさんやるのも楽しいですが、

1つの作品に集中して納得いくまでやり続けられる時間も必要。

夏休みこそ、お子さんにそんな時間をプレゼントしてあげてくださいね。

 

夏休みの自由工作や研究にあててもらっても大丈夫です。

リクエストくだされば材料も準備しますので、

ぜひお声掛けくださいませ。

co2 collage_photocat

collage_photocat4

collage_photocat5

collage_photocat6

教室のほんの一部の写真です。

自分で調べて作りたいものを言ってくれる子もいますし、

教室にある本で調べたり、突然思いついて作りだしたり。

 

もっといいのになと思うことがあっても、

そこは子ども達にお任せしています^^

 

「私はこれがしたい」

言ってもらって大丈夫です。

お友達に合わせず自分がやりたいことをやってOK。

自分を思いっきり表現してくれたら嬉しいです。

 

夏休みパック詳細はこちらへGO!!

【夏休みパック】夏休み中の預け先、遊びに行く先に困らない為に

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. IMG_7656copy 6時間のお預かり中にこんなに出来た!
  2. itoito おかげさまでゆっくりできました!
  3. summercatchi 預けるのは働くママじゃないとダメ?
  4. Teddy bear in the pier 学童の入り口でじっと座ってお迎えを待っていたんです。
  5. dokidoki 綱渡り状態だったので、とても助かります!
  6. IMG_8348 ノートを自由にデコレーション♪
  7. taiken いざという時の預け先を確保しておきたい
  8. summer 夏休みパックはまだ申込みできます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP