いつもはお姉ちゃんだけどこの時間だけは甘えたい。

152

こんにちは、久保です。

 

毎月ご依頼いただいている大阪西区での出張託児。

お母さんがヨガのレッスン中、お子様をお預かりしています。

いつも温かい雰囲気の中、遊んだり制作したりしています。

 

オーナーさんもおっしゃってましたが、

下のお子さんはお家でみててもらい、

上のお子さんだけを連れて来られる方が結構多いんです。

 

いつもは「お姉ちゃん」という立場の女の子も来てくれています。

ここに来る時はお母さん独り占めです^^

 

スタジオに着くまでの時間は小旅行。

お母さんと電車でいっぱいお話してるんじゃないかな。

とても嬉しそうに来てくれます。

 

もちろん、お母さんがヨガをしている間は私といますが、

トランプをしたり、あやとりをしたり、制作をしたり♪

あっという間の時間を過ごしています。

 

「今日は何作るの~?」

そう言いながらスタジオに来てくれます。

su

終わった後もお母さんと一緒にヨガをしたり、

「あ~彼女にとってこの時間が本当に楽しみなんだ」とわかります。

そんな時間のお手伝いをさせていただけて私も嬉しいです。

 

私は姉がいて妹という立場だったので、

「お姉ちゃん」を経験したことがありません。

 

年が離れた姉妹なので、母が私にかかりっきりの時もあったはずです。

そんな時、姉は寂しさを感じていたようです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんは少なからずあるでしょうね。

 

だからこそ、この時間が彼女にとってもお母さんにとっても、

大切な時間なんだろうなと感じます。

 

大好きなお母さんにも、私にも・・・

思いっきり甘えられる時間じゃないでしょうか。

 

息子さんをお預けくださったお母様も、

「息子は私と2人で出かけるのが楽しいみたいで。」

そうお話してくださいました。

 

いつもはまだ小さい下のお子さんと一緒なので、

きっとお母さんを独り占めできる時間なんでしょうね。

 

どれだけその日を楽しみにしていたんでしょう。

お母さんと2人っきりのデート。

何日も前から「まだ?」と聞いていたそうです。

 

時間。

これ以上に大切なものはありません。

戻りたくても戻れないですからね。

 

その時間をどういう想いで過ごされているのか。

子ども達、お母さん達にとってこの時間はどういう意味を持つのか。

短い会話の中でもしっかり感じ取っていきます。

 

あ、今この子嬉しいんだ。

この時間を楽しみにしてくれてるんだ。

 

そういうあったかいエネルギーが伝わってくる時、鳥肌たちます。

私こそが貴重な時間と体験をさせていただいてますね。

 

お母さんは体のリフレッシュの為にヨガを。

お子さんは制作や遊びを。

1時間をそれぞれ楽しみながら過ごしてくださいね。

 

ヨガスタジオはいっぱいあれど、

こういう時間を親子で過ごせるのはいいですよね。

 

お預かり人数はいつも2.3人ですので、

教室と同じくアットホームです♪

どうぞご安心くださいね。

 

ご興味ある方、ぜひお声掛けください。

もしくは大阪西区グリーンスペースヨガ様まで。

お問い合わせお待ちしておりますね。

 

★ご予約状況★

エアリアルヨガ×おひさまラボ託児

4月30日(日)満席の為キャンセル待ち
5月21日(日)エアリアル・託児ともに空席あり
5月28日(日)エアリアル・託児ともに空席あり

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. green 男の子ペアを出張託児♪
  2. 10426802_660393080766691_1894680170483860772_n 【大阪西区】ヨガスタジオでマンツーマンでのお預かり♪
  3. IMG_9700 周りが気にならず集中できた!
  4. img_6122 お預かり中、知育制作を楽しんでます!
  5. takuzi20161120_2 出張託児の様子
  6. takuzichiri 出張託児中のクリスマス制作

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP