安心して仕事が始められます!

Camino con flecha / Road with arrow

こんにちは、久保です。

 

お子様はまだ保育園には入園できない・・・

でも、どうしてもやりたいお仕事のお誘い・・・

 

そんな時、私を思い出してくださったお母様からお声掛けいただき、

お子様のお預かりをさせていただきました。

 

実はこのお母様と私がはじめて出会ったのは病院の授乳室。

息子に授乳しながら途方に暮れていた時です^^;

 

産まれたばかりの息子を抱きながら、わけもわからず不安がいっぱい。

喜びよりも不安や産後の痛みに疲れていました。

 

そんな時に向かいに座って授乳していたのが彼女でした。

交わしたのはたわいもない会話。

 

それでも彼女が同じ不安を抱えていると思うと、

なんだかホッとした記憶があります。

 

ご近所さんということがわかったので、

退院際に連絡先を交換し、そこからのご縁です。

 

その後、私は産後まもなく仕事をする準備をし、

フルタイムでの仕事が決まりました。

 

彼女も復職が決まっていたので、

同じ頃、同じ保育園に行くことになりました。

 

まさか、同じ保育園に入れてお互いに仕事をはじめるとは・・・

たくさんの不安を抱えていた私にとって、

彼女の存在はとても心強かったです。

 

早朝にまだ寝ている息子を車で保育園まで。

まだまだ赤ちゃんなのに・・・

毎日毎日、息子を預けた後、車で泣きました。

 

かわいそうなことをしているんじゃないかという罪悪感。

どうして私だけこんなにしんどいの?という夫への苛立ち。

 

でも、同じように頑張っている彼女のおかげで、

すごく力がわいてきたんです。

 

お互いに働けない理由はいっぱいありました。

子どもは小さいし、認可保育園は入れなかった。

 

でも、働くと自分で決めた。

踏ん張っている彼女を見て、私も自分を奮い立たせることが出来ました。

 

月日がたった今、またこうしてご縁をいただけたこと、

本当に嬉しいです。

 

「あの時は頑張ったよね~」

そんな言葉と共に、お互いに色んなことが思い出されました。

 

今回は2人目のお子様がまだ入園出来ない状況でお困りでした。

10年続けてきたお仕事で、専門学校での講師のお仕事。

 

すごくやりたい。

チャレンジして今後に繋げたい。

自立した母になる為に、今踏ん張りたい。

 

でも、4月からのお仕事開始が条件で困っていたそうです。

あちこち探しても下のお子様の預け先がなかった・・・

 

そんな時におひさまラボを思い出してくださったそうです。

ありがとうございます。

 

彼女の大きなチャレンジを応援出来ることが本当に嬉しいです。

誰でも出来る仕事じゃなくて、彼女だから来たチャンス。

どんな時も言い訳せず決めたことをやり通したからこそ。

 

素晴らしい機会をいただいたのだから、

子どもがいることで諦めずに、あなたが決めたことを応援するよ!

そんな想いでいっぱいでした。

 

何度も何度も連絡を取らせていただき、

安心してお預けいただけるように^^

 

「安心して仕事がはじめられます!」

「本当に助かります!」

 

そんなお言葉をいただきました。

おひさまラボは小学生さんのお預かりをしていますが、

幼児さんもこのような場合はお受けします。

 

私が対応出来ない時は、サポートしてくれるメンバーもいます。

私が作ったおひさまラボは小さな場所です。

たくさんのお母さんは救えません。

 

でも、こうしてお一人、またお一人と・・・

深く濃い関係を築きながらお付き合いしていきます。

 

もし、どうしようもない時があれば、

おひさまラボを思い出してくださいね。

あなたのチャレンジをパートナーとなって応援します。

関連記事

  1. img_5767 下水道科学館へGO!
  2. kanban 本日乗り切れたのは玲子さんのおかげです!
  3. kyacchi 罪悪感なく預けられ、安心して仕事できました!
  4. IMG_7663 お預かり中の様子をフォトブックにしてプレゼント
  5. kis 成長が見られて、逆に嬉しくなりました。
  6. kousakukids 急なのですが預かっていただけますでしょうか?

Facabookページ

最近の記事

  1. mother and daughter prepare salads
  2. summer
  3. catchi
  4. Teddy bear in the pier
  5. midori
このHPのWordPressテーマ
 
WordPressテーマ「SWEETY (TCD029)」
PAGE TOP